2018年エアコンキャンペーンのお知らせです。

 2018年のエアコンキャンペーンのお知らせです。
 標準工事費込み(4mまで)です。
 期間は、2018年9月末までです。
 
 PDFファイルはコチラ⇒2018エアコンキャンペーン
 エアコンクリーニングをしています当店お勧めのエアコンです。

エアコンのお掃除ロボットについて
 
 お掃除ロボットって必要かどうかという質問を受けることがあります。
 その前に、お掃除ロボットがしてくれるお掃除とはどこなのかということをご存知でしょうか?
 答えは、フィルターの掃除のみです。
 フィルター掃除みと書きましたが、そのフィルター掃除も人の手で掃除してくださいと書いてあります。
 また、集められたゴミがあるダストボックスの掃除やフィルター掃除をするブラシも掃除しないといけません。
 そうなると、掃除する場所も増えるばかりで本当に必要な機能なのかと言われると疑問を持ってしまいます。
 また、ダストボックスの存在を知らない方もいるみたいです。
  
 逆に、お掃除ロボットがついていないエアコンであればフィルター掃除をシーズン前に1回、シーズン後に1回くらいすればすみます。
 (よほど、ほこりがある部屋以外はですね。)

 そういった観点から考えますと、お掃除ロボットがついたエアコンは不必要かなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です