ガス暖房を遠慮なく使ってください。

 ガス暖房を愛する会の魚住泰三です。

 こんな団体はもちろんありませんけど(笑)

 でも、僕はガス暖房特に温水を使った「温水ルームヒーター」という暖房器具が好きなのです。

温水ルームヒーター

 好きな理由はいろいろとありますが、とにかく部屋をすぐ暖めてくれるからなのです。

 ほわ~んとした暖かさは、これまでの暖房器具では感じたことがないのです。

 しかも、部屋全体が温まるの早いし、乾燥もほとんどないし、窓の結露もないし、肌がピリピリすることもないし、加湿器もいらないし、薄着でもいいし・・・・・
 いい理由を挙げるときりがないです。

 小さな子供さんが吹き出し口前にいても、中で燃焼していないので安心して使えます。

 あえて、問題点をあげるとすれば快適すぎて使用時間が長くなっていることかな?

 使用時間が長いと、ガスの使用量が増えます。

 ガスの使用量が増えると、ガス料金が上がってきます。

 が・・・・。

 僕ところのお客様、気にせずガンガーン使ってくれています。

 でも、いいーーんです。

 寒いんだから風邪ひかんようにガンガーン使ってください。

 えっ?

 なんでそんなに使えるんよ?

 理由は、ただひとつ。

 最大ガス料金は19,800円(税込)だからです。

 な、なんですってー

 ガス代が19,800円と聞くと、たけーーーっと言われる人がほとんどかな?

 でも、ガス暖房を好きなだけ使用して19,800円だと「お得!!」と言われる人が多いですし、何より「安心して使えます」と言うお客様の方が多いのかな?

 同じガス料金なのに、こ~んなにも感じ方が違うんですよね。

 不思議ですよね。

 「たけーーっ」と言われる人は、ガスコンロとガス給湯器だけ使用されているお客様が多いかと思います。

 「お得!!」とか「安心して使えます」って言われる人は、上記+ガス暖房も使われているお客様ですね。

 使用するガス器具によって、「同じお金の金額の価値が変わる」って面白いと思いませんか?

 あっ、この最大19,800円というガス代は僕ところだけの今のところオンリーワンの価格ですので、今使われているガス販売さんに言われてもしてくれないと思いますのでクレームは言わないでくださいね。

 さて、何でこんなガス料金を設定しているかと言いますと、僕の好きなガス暖房を安心して使ってほしいからなのです。

 暖房費をケチって寒い思いをするくらいなら、外で寒い思いしている分、家に家族で居る時くらいは暖かい部屋で団らんをしてもらいたいためでもあるのです。

 よく安心・安全とか言われますけど、安心の中には光熱費を含めての安心だと僕は思っています。

 春までもう少しです。

 それまでは、暖かい部屋で過ごせるお手伝いをさせてください。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする