ニュースレター配付時の楽しみは・・・。

 毎月僕ところではニュースレターを月初めにお客様ところに配付しています。
 こんにちは、頼りになるガス屋さんの店長の魚住です。

 ニュースレターを発信し始めて10年以上になります。
 継続は力なりですが、よく続いているなと思います。

 さて、ニュースレターの配付ですがただ配っているだけではありません。
 お客様から、ホウレンソウをもらうために行っているわけでもありません。
 
 いや~、実は今日お客様からほうれん草のおすそ分けをいただいたので載せただけです(笑)
 こういったいただきものをいただくこともありますが、下さいと言っているのではありませんのでご安心を。
 たまにあるだけです。
 夏場はなぜかリポビタンDが多いかな?

 あ、いただきものの話はおいといてですね。
 配付時にはできるだけお客様に手渡しで会うことを心がけていますが、共働きの方や朝早い場合はポストに投函と言う形をとっています。
 それと同時にすることが一つあります。
 それは、ガスメーターの中間検針です。
 ガスの使用量の多いお客様ところのガスメーターを写真に撮りまして、事務所に帰って指針を打って配送予測の再計算をします。
 
 ガス切れを防ぐためにしています。
 特に暖房器具をお使いの家や給湯器のお湯をよく使われる家を中心にガスメーターの中間検針を行います。
 寒い日冬にガス切れさせて、お客様に寒い思いをしてほしくないですから。

 それと新築を請け負っている場合は、現場に顔を出して進捗状況を自分の目で確かめます。

 新築現場は生き物なのでいつ頃、工事に入ったらいいのか大工さんと打合せをしながら予定を立てていきます。

 さて、1日外回りしていると外食になりますのでお昼をどこで食べようかというのが楽しみの一つでもあります。
 そういったときに役に立つのがFBの投稿です。
 配付ルートでみんなが美味しそうに食べて気になるところを探します。
 回る時間帯からだいたいワンパターンになってはしまいますけど(笑)

 で、今日は高砂町の勝山協食で「ハンバーグ定食」をいただきました。

 大学の近くということもあり、安くて美味しくてボリュームありで満点の定食でした。
 食べ盛りの子供さんにはいいかもしれません。

関連ランキング:定食・食堂 | 高砂町駅清水町駅木屋町駅

 来月はどこで食べようかな?

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする