気がつけば5月も終わりやん。

 あれ書こう。
 これ書かなきゃと思っていたら、もう5月も終わりやん。

 またボチボチと書いていきますね。

 今日は、朝一で引き取ってきました「エアコン」のクリーニングをしていました。
 こんな感じでバラしちゃいます。
 
 お掃除ロボットではなかったので、比較的簡単にバラせましたね。

 これを高圧洗浄機で洗浄します。

 基盤やモーターを外していますので、痛めることはありませんね。

 壁掛けしたまましたり、ホームセンターで買ってきた洗浄スプレーですると基板やモーターを痛める可能性があるので気をつけてくださいね。
 あっ、基盤やモーターを外しておけば大丈夫ですけど。

 今回依頼いただいた理由は、カビくさい臭いがされるためだそうです。
 見ためはきれいなのですが、残留箇所があるのでしょう。

 こうして、バラしてしまえば隅々まで高圧洗浄機で洗剤で洗えますのできれいになります。

 お客様の喜んでもらえるのが楽しみ。

 よーく乾燥させてから、明日組み立てます。
 

 さて、来月から変更になるガス料金のページを早くつくらなきゃ。
 お客様にはすでに配付してるのに、ホームページができてないや。

 面白い料金も追加しましたので、お楽しみに。
 
 がんばろうっと。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする