ガスボンベの配送を自社でする理由

 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの魚住です。
 僕ところでは、ガスボンベの配送はバルクを除き自社配送をしています。

 やはりガス屋の基本は、ガスボンベを配ることから始めないとと思っているからです。
 ガスボンベの配送のメインは弟ですが、僕もたまにガスボンベの配送をすることがあります。

 これからの季節は、汗をかくので少しだけダイエットになるのかならないのか(笑)
 
 ガスボンベの配送をしていますと、たまにジュースやお茶などの飲み物をいただくこともありますし、トラック見つけてお困りごとのお仕事をいただくこともあります。
 
 今日は、ご高齢者の方が電話機の音が鳴らないので見てほしいとトラックを見かけてやってこられました。
 「数件ガスボンベ配ったら行くけん、ちょっと待っててね」
 と待っていただきまして、修理にお伺いしました。

 「この電話機なんやけど」と言われ、まずは音量ボタンをチェックしました。

 音量を最大値にして、携帯電話から電話をしてみると良く鳴ること(笑)
 お客様も「あれ、良く鳴るね」とビックリ。
 おそらく、なにかの拍子にどこか触って鳴らなくなってしまったのかな?

 まあ、大きくなるように鳴ってよかったです。

 今回の修理?は見て少し触っただけでしたのでサービスです。
 
 冬に取り換えたメロディサインも「良く聞こえているよ」と喜んでいただきよかったです。

 ガスの営業だけされている営業マンやガスボンベの配送だけされている配送員の人だとこういった相談にはのれないかもしれませんが、ガス以外にも電気製品の販売やエアコンの取付、エアコンクリーニングなどいろいろなことをしている僕ところならではのサービスなのかな?

 今朝も、親戚の家の水の出が悪いので治らんかったら見てやってやと祭り仲間のおいさんからも頼まれましたがなおったのかな?
 
 何かお家のお困りごとありましたら、いつでもご相談くださいね。

・プロパンガス
・ガス器具
・ガス工事
・電気製品
・エアコン取付
・エアコンクリーニング
のことなら

〒791-8081
愛媛県松山市高浜町5丁目1572
有限会社 ウオズミ
電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする