換気扇フィルターの交換をしたら、ご苦労様と缶コーヒーの「ボス」をいただいたよ。

 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんのうおさんです。

 お客様からご注文をいただいていました換気扇フィルターが来ましたので、交換にお伺いしてきました。
 換気扇は高い場所にありますので、高齢者のお客様はケガしたら大変ですの僕ところで交換作業をさせていただきました。

 交換作業といっても、換気扇フィルターを脚立にのぼって交換するだけでしたのですぐ終わりました。

 とここで終わる予定だったのですが、パナソニックの「ディーガー」の移動を頼まれまして、移動をさせていただきました。
 こんな感じですね。

 で、ここで一つ問題浮上しました。

 そ、それは、同じメーカーの同タイプの機種のためリモコン一つで本体2台が同時に動いてしまうと言う問題発生!!

 照明器具も同じメーカーを近くで使うと、リモコンに反応してしまうので切替スイッチがついています。
 僕ところのエアコンもそんな感じですので、スイッチ設定を変えています。

 で、今回のディーガーのリモコン設定はとネットで検索しまして、フムフムなるほど・・・。
 片方のディーガーの電源を切って、リモコンの設定をし直しまして設定完了しました。

 やり方は、「ディーガー 2台 リモコン設定」でググれば出てきます(笑)
 
 わからない時はネットで調べれば、大概でてくるのかな?
 非常に重宝します。

 お疲れ様とお客様から、缶コーヒーの「ボス」をいただきました。

 ごちそうさまでした。

 またのご依頼をお待ちしています。

 

・プロパンガス
・ガス器具
・ガス工事
・電気製品
・エアコンクリーニング
のことなら

〒791-8081
愛媛県松山市高浜町5丁目1572
有限会社 ウオズミ
電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする