三菱エアコン2台の交換工事をしました。

 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの店長の魚住泰三(@teamuosan3908)です。

 夏場はエアコン工事が多いガス屋さんです(笑)

 今回は座敷と台所の2台の交換工事をしました。

 エアコン工事はガスのお客様からのご依頼が多いのですが、今回のお客様は土砂災害時に避難をされてた時に、ガスのお客様が「うちはガス屋さんにエアコン交換工事をしてもらったんよ」と言うお話をされたご縁でお声をかけていただきましてのご依頼でした。

 まずは座敷から交換です。

 日本壁でしたので、エアコンの大きさや重さを考慮して縦桟を利用しての設置をしました。

続いて、台所のエアコンの交換をしました。

 上記の写真では見えていた配管を穴の位置まで少しエアコンを下げさせていただきまして、配管穴があまり目立たないように設置をしました。

 室外機はクーラーキャッチャーを利用されていましたので、クーラーキャッチャーも交換をしました。

 それにしても、最初につけられた方は上手につけていますね。

 

 無事に2台のエアコン交換工事を終えることができました。

 何がご縁でご依頼をいただくことがあるかわかりません。

 エアコンクリーニングっていつぐらいが目安ですかと聞かれましたが、年数とよりは風のカビくさい臭いがでだしたらでしいですよと回答をさせていただきました。

 カビやホコリの臭いでるということは、ファンや内部がかなり汚れているということですから、その臭いが気になりだしたらでいいと思っています。

 ですので、年数ではないのかなと思っています。

 ご依頼ありがとうございました。

<<有限会社 ウオズミのご案内>>

・プロパンガス

・ガス器具

・ガス工事

・電気製品

・エアコンクリーニング のことなら

〒791-8081

愛媛県松山市高浜町5丁目1572

有限会社 ウオズミ

電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

お問い合わせフォームはコチラ⇒お問い合わせ

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする