松山市民大清掃から愛媛県サッカーリーグの審判運営へ

朝は小雨だったのでどうなるかなと思ってた『松山市民大清掃』。

小雨の中、決行。


帽子被って雨対策。

前日までに何人かの方が草刈り機などを使ってある程度してくれていたので、早く終われました。

感謝!感謝!

『松山市民大清掃』のあとは四国中央市のやまじ風グランドまで愛媛県サッカーリーグの審判運営へ。

雨上がりのあとで蒸し暑かった。

審判は若い子がしてくれたので、おじさんはしなくてもすんだよ。


助かった。

そのかわり、愛媛県サッカーリーグの副評議会議長のお仕事があったよ。

愛媛県サッカーリーグは自主運営してるので、サッカーだけをしてるんじゃないんですよね。

グランド設営から後片付けまで、グランド使わしていただくのやからみんなで協力しないといけないのに、新しいチームはまだ理解してないみたい。

ちょっとそこらあたりを説明させてもらいましたよ。

こういった話しはきちんとしておかないと、後々トラブルになるからね。

帰ってからは選挙。

権利だから、参加しないとね。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする