chocolabo(ショコラボ)ってご存知でしょうか?

 郵便ポストに伊予銀行さんから宅急便がきて何だろうと不思議に思い封筒を開けてみました。
 
 中からは小さな箱が一つ出てきましたよ。 
chocolabo2
 ん?
 なんだこの箱は?
 何で送られてきたのかな?

 箱を開けてみると、「HAPPY BIRTHDAY お誕生日おめでとうございます」
chocolabo3
 そして、中身はと言いますと「砥部焼 しかく豆皿」
chocolabo4
 かわいいやちゃ。
 ビールのおつまみ入れるのにいいですね。

 ところで、なんで伊予銀行さんからプレゼントをいただけたかと言いますと、僕が今している積立定期が「Birthday積立預金「365分の1」」という商品でお誕生日に贈り物が届く積立預金らしいです。
 こんな感じの定期通帳です。
 chocolabo1
 確か、別の積立預金からこちらに変えた時に何か説明受けた覚えがあったけど、すっかり忘れていましたわ(笑)

 この定期なんですけど、伊予銀行さんの女性のプロジェクトチームから誕生した商品だそうです。

 コンセプトは「銀行を、もっとおいしく」だそうです。

 通帳もかわいいんですよね。

通帳は女性の目線で生まれた、持っていてちょっと嬉しくなるようなデザイン。
積み重ねて(積立)作るミルフィーユのバースデーケーキをモチーフにしているそうです。

 プレゼントが嬉しかったわけではないですが(←完全にプレゼントに喜んでいますけど何か(笑))、通帳に愛着がわきますね。

 さて、そんな伊予銀行さんの「chocolabo(ショコラボ)」のページは下記です。
http://www.iyobank.co.jp/sp/chocolabo/
 chocolabo5
 かわいいページです。
  
 この積立預金、1口1,000円からできるそうです。
 素敵な贈り物をいただきたいなと思ったあなた。
 
 ぜひ、お近くの伊予銀行へ。

 あっ、僕は伊予銀行の回し者ではありませんので(笑)

 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする