秋祭り(松山地方祭)が始まりました。

 5日夜から、松山地方祭が始まりました。

 こんにちは、祭りに参加している頼りになるガス屋さんの店長の魚住です。

 5日は、ハッピきて地元町内会の秋祭りに参加をしてきました。

祭りのハッピ姿

祭りのハッピ姿

 今年の衣装は、虎の絵が入ったやつです。
 家族からは、○ク○見たいと言われてしまいましたが、気にしていません(笑)
 何着てもええやん。

 ハッピにも書いてあるのですが、今年は嫁が子供会の役員をしている関係で子供神輿の役員もします。
 子供達が、ケガのないように最後まで頑張れるように声かけをしていきます。
 誰かが手を抜けばケガをする場合もありますので、たまには気合いれるために大きな声で叫ぶこともあるのかな?
 
 昨晩は、初日恒例の高浜駅まで親神輿、小神輿を運行していき担いできました。

御輿かき比べ

御輿かき比べ

 親子神輿入り乱れて、元気にお神輿を担げたかな。

 残り2日間、ケガのないように秋祭りを楽しみます。
 参加されるみさんも、ケガのないように楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする