洗濯機のフタがロックされて開かないので見にきて。

電気製品も販売してるせいか、電気製品の修理、困り事の相談もあります。

こんにちは、頼りになるガス屋さんの店長の魚住です。

僕ところで販売した洗濯機ではないのですが、洗濯機のフタがロックされて開かなくなったので見てほしいとガスのお客様から連絡がありました。

何か困り事があれば、よく連絡をくれるお客様です。

いろんなこと、させていただき僕も勉強をさせてもらってます。

で、今回のご依頼の洗濯機はこちら。

チャイルドロックがかかってました。

普通かからないんですが、何かの拍子でチャイルドロックをかけてしまったのかな?

そこで調べるのは、スマホで取扱説明書を検索して故障欄近辺を調べます。

お客様がどこに置いたのかわからないので、スマホで検索。

便利ですよね(笑)

調べたら、解除方法が載ってました。

写真のコースボタンを5秒以上長押しするそうです。

説明書の通りすると、チャイルドロックを解除することができました。

わからないことあれば、スマホでネット検索。

便利な世の中になりましたね。

今日も一つ勉強になりました。

お客様に感謝です。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする