お助け給湯器出動しました。

 ガス器具にしても電気製品にしても壊れる時は急にきますよね。
 
 こんにちは、頼りになるガス屋さんの店長の魚住です。

 電気製品、特に冷蔵庫だとその日のうちに必要になるので家電量販店に急げということになる方も多いのでは?
 
 あと日常生活で毎日使うのがお風呂かな?
 ガス給湯器・灯油ボイラー・エコキュート・電気温水器などの給湯器が故障するとしばらくお風呂に入れないので困ることってないでしょうか?
 そんな時、ガス給湯専用器であればお助け給湯器として活用することができます。

 今回も、いきなり故障をされたということで、とりあえずお湯が出るように給水・給湯・ガス配管(緊急の場合はとりあえずゴムホースです)の接続をしてきました。

お助け給湯器

お助け給湯器

 大きな給湯器の陰に隠れているのが、給湯専用のお助け給湯器です。
 かわいい感じのやつでしょう(笑)
 
 お湯は使えますので、お風呂やシャワーもその日のうちに使うことができます。
 その間に、新しい給湯器の選定をゆっくりしてもらえたらいいかなと思っています。
 
 ガス給湯専用器なら、急に給湯器が故障した時もお湯だけは出すことができますので、最寄りのガス屋さんにご相談くださいね。

 ガス給湯専用器は、大震災の時も大活躍していました重宝ものです。
 いざという時には頼りになります。
 
 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする