まだまだ知られていないんだな~と実感しました。

 今日ある方とお会いして話してたのですが、僕ところのホームページってまだまだ知られていないのかなと思いました。

 こんにちは、頼りになるガス屋さんの店長の魚住です。

 そりゃそうですよね、興味や調べたいことがないと僕ところのホームページにたどり着くこともないし、このブログも読まれることはないですから(笑)
 
 ちなみに僕ところのホームページはこちら

クリックするとホームページへ飛びます。

クリックするとホームページへ飛びます。よかったみてね。


 TOPページの写真は、子供の頃は潮が引いているわずかの間にしか行くことができなかった地元の「白石の鼻」です。
 白石の鼻に冒険しに行くのが楽しみの一つでもありました。
 今では道路ができていつでも行くことができます。

まだまだ知られていないことが多いと実感しています。

 例えば初めて会う方と、ガス業界特にガス料金の仕組みについて話していると、「えっ?そうなんですか?初めて知りました」と言われることがほとんどです。
 以前ガス料金のことについてお聞きしたいので来てもらえますか?という主婦の方からお呼びいただいた時には、過去最長の4時間以上もお話したことがあったのかな?
 4時間と書くと長いな~と思われるか方もいるかと思いますが、わからないところをわかってもらえるまで説明すると、そのくらいはかかるのかな?
 重複することは、多々あったかもしれませんけど。

 でも、それだけガス料金に対する疑問があったということだと思います。

 あっ、ガス料金の仕組みや疑問があれば呼んでいただければいつでもご説明はさせていただきます。
 何人かいるのであれば、いろいろと知らないことがさらに出てくるかもしれません。

今のガス器具のいいところもまだまだ知られていないのかな?

 話の流れで今のガスコンロってこんなにいいんですよと言うことを話しをしたのですが、やはり知られていない(泣)
 これって、ガス業界としてもガス器具大好きの僕としてももっともっと頑張らないといけないところかなと思っています。
 
 例えばガスコンロとIHコンロの本当のことを伝えられていないのも課題なのかな?
 ・揚げ物が美味しくあがるのはどちらとか?
 ・焼き魚が美味しく焼けるのはどちらなの?
 ・全口同時使用できるガスコンロと電気容量に制限があるため使える口数に制限があるIHコンロ。
 ・ダシを本当に取れるのはどちらか?
 ・天ぷら火災が多いのは、SIセンサーコンロ?IHコンロ?
 などなど、まだまだあるのですがこの話はホームページに書くかブログにでもまた書きます。

 最近、書いたブログで「ガスコンロで炊く煮物は美味しいと言っていただきました。」と言うのをFacebookに投稿したところ、こんなコメントをいただきました。
 いくつか紹介をさせていただきます。
 kome2016101901

 やっぱりガスなんですよね。
煮炊きモノもそうですが、肉を焼いても、炒めモノをしても全然違います。
正直、IHにした事を後悔してます・・・

 
 IHコンロにされて後悔されている方もいます。
 ガスコンロの本当の良さを伝えきれていなくてすみません。
kome2016101904jpg

魚住さん、素敵な情報をアップしてくださってありがとうございます<(_ _)>。料理下手な上に、台所掃除も下手で。。。ガスレンジしか使って無いけども、レンジの油汚れって、たまに闘っても全然綺麗にならないから、IHな世界に憧れを持ってました(^0^)。
油汚れと闘いながらも、ガスレンジを使い続けようと思えました(^_^)V。

 いえいえ、僕のブログを読んでいただきガスコンロの良さを改めてしっていただき嬉しかったです。
kome20161019012jpg

我が家もガス派!
ガスでご飯炊くから、美味しいよ〜( ◠‿◠ )

 そうそう、ガスで炊くご飯は高級な電気炊飯器より美味しいんですよね。
 ガス炊飯器が置く場所ない方は、炊飯専用鍋を使用してガスコンロで炊くご飯も美味しいです。
kome2016101903jpg

 魚さん、お久しぶりです♪

私も家を建てた中で、IHは後悔です。
オール電化だと光熱費はやすいんだけどねぇ。

お料理好きなママ達はみんな
やっぱりガスがいいね!
って(>_<)

 やはり、IHは後悔されているんですか。
 料理好きなママ達には、やはりガスコンロの方が使い勝ってがいいそうです。

 あと気になるのは光熱費対策なのかな?
 僕ところのガス料金なら、お得なのでオール電化の方にもPRできるかな?

 こういったコメントをいただくとまだまガスコンロのいいところを伝えきれていないのかなと思っています。

これからもガス器具のいいところをどんどん紹介せねば

 ガスコンロ一つにとってもそうなのですが、まだまだ知られていないことが多いのかな?
 省エネ型ガス給湯器や都会では普及率の高いガス暖房やガス衣類乾燥機など、いいガス器具を知られていないのかプロパンガスでは普及率が低いんですよね。
 これらのガス器具って、自分ところで使ってメチャクチャ便利なのでもっともっと知ってもらえるようにしないといけないかな。
  
 普及にガス料金がネックになっているのであれば、僕ところのガス料金なら使いやすいので利用してもらえると嬉しいな。
 
 ガス料金の提案も含めて、もっともっと知ってもらわねばいけないなと思った今日でした。
 
 ガス器具大好きの僕としては、これからもいろいろと紹介していきますのでよかったら読んでくださいね。
 
 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする