鍋や焼肉をする時に、コンセントコックがあれば便利です。

寒くなってくると食べたくなるのが鍋ですね。

冬は寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、カレー鍋などいろいろな鍋が楽しみです。

こんにちは、頼りになるガス屋さんの店長の魚住です。

さて、自宅で鍋を温める時にどんなコンロを使われてますか?

僕ところでは、やはり一口コンロを使います。

理由は、火力が強いので土鍋を温めるのが早いからです。


たまに居酒屋でも同じものを見かけますよね。

鍋全体を温めるので食材入れても、早くわきます。

ところで、どこからガスを引いているか気になります?

答えは床からです。床につけてあるコンセントボックスからゴムホースでつないでいます。

一つあると非常に便利です。

他にも家で焼肉をする時にも使用しています。

あとは、ガスファンヒーターにも接続できるのかな?

増設は、大概の家でできるのかなと思いますのでガス屋さんに相談して見てくださいね。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする