初蹴り親子サッカー大会に参加してきました。

 土曜日の午前中は、子供のサッカーチームの初蹴り親子サッカー大会に参加してきました。
 
 ボールを追いかけるのはいくつになっても楽しいものです。
 人数多くてダンゴサッカーみたいになったけど、楽しかったですね。
 親のメンバーも、元Jリーガーいたり、四国リーグや県リーグなどでプレーしていた人もいて親も健闘していました。
 子供達も、大人相手にがんばってましたね。
 僕も重い体を揺らしながら、無理しない程度に走ってきました。 

 でも、いかんせん思ったようには動けません(>_<)
 最後は引き分け恒例のPK合戦。
 昔取った杵柄でGKをしました。

 2本止めはしましたが、最後は子供達に花を持たせて終了。
 PK合戦してるとついつい真剣になってしまいます(笑)
 子供達の蹴る前の動作みてると、まだまだ素直なせいか蹴る方向がわかってしまいます。
 これから成長するにつれて読まれにくくなってほしいな。

 久しぶりにいい汗かけて楽しかったです。
 次回は、卒団式の時かな。
 それまでには、もう少し動けるように体を動かしておかねば。

 昨年GK不在が何試合かあったチーム事情もあり、選手登録も考えねばいけないかなと思っているので動ける体作りしないといないかも(笑)
 若いGKの子入ってこないかな?

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする