危機一髪でした。

オーブントースター
 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの店長の魚住泰三(@teamuosan3908)です。
 「先日、購入したオーブントースターで食パンを説明書通りの温度設定や時間で焼いているんやけど、どうしても上手く焼けず焦げたものになるんやけど教えてくれんやろか?」とのご連絡をいただき訪問をしてきました。

危機一髪でした

 オーブントースターの使い方の説明にお伺いしたので、実際に使ってみようとして、オーブントースターの電源を延長コードに接続してタイマーをかけて使おうとしたら、「バチバチ」と火花の音が・・・。
 
 よーく見てみると、延長コードが断線しかけていました。

 ヤバかった!

 危機一髪で、未然に火事を防止することができましたね。
 こういった延長コードの断線による火災も年間に数件くらいあるんじゃないでしょうか?
 お聞きしたらかなり古い延長コードだと言われていました。
 古い延長コードをお使い方いましたら、お気を付けください。

説明書通りに設定をする必要はないのかな?

 さて、肝心のオーブントースターで食パンを焼く方法ですが、説明書では「冷凍トースターは230度で約2分~2分30秒」と書かれていましたが、お客様は1枚しか焼かれないということでしたので「設定温度を120度くらいで役分くらい」で焼いてみるとふんわりといい香りがするトースターが焼けました。
 いい感じで、美味しそうに焼けたのかな?
 お客様、昼食後ということもあり「兄ちゃん、よかったら食べてや」ということで僕も昼食は食べてはいましたがいただきました。
 写真は、ちぎりながら食べていました途中のものですみません。

オーブントースター

ガスやガス製品だけではなく電気製品も販売しています。

 高齢化社会ということもあるのですが、街の電気屋さんも減ってきています。
 そういったこともありまして、高齢者の方を中心に電気製品の需要も増えています。
 電気製品ってどこで購入してもいいと思います。
 若い世代の人なら家電量販店にいって購入すればいいのですが、高齢者の方からすると家電量販店って車がないといけない場所が多いので、行く機会がほとんどないのです。
 あと、購入したのはいいけど使い方がわからなかった時に困る場合が多々でてきます。
 そういった時には、個人のお店の方が親切にアフタフォローをしてくれますので高齢者の方からすれば助かります。
 電池1個、蛍光灯1個の交換から冷蔵庫・洗濯機・エアコン設置まで家の家電製品を全て頼まれるお客様が、ご高齢者の方を中心に年々増えています。
 これも時代の流れなのかな?

<<有限会社 ウオズミのご案内>>

・プロパンガス

・ガス器具

・ガス工事

・電気製品

・エアコンクリーニング のことなら

〒791-8081

愛媛県松山市高浜町5丁目1572

有限会社 ウオズミ

電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする