正月早々、水栓の修理と交換工事をしてきました。

 あけましておめでとうございます。

 って、年明けて9日になるんですね。

 今年はまじめにブログ書いていきます。

 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの店長の魚住泰三(@teamuosan3908)です。

 こんな出だしで大丈夫かな(笑)

 ガス屋の正月はあってないようなもので、ガスに関する緊急のお仕事はなかったものの2日の日には水栓の修理でお仕事をさせていただきました。

 写真の水栓ですが、この水栓は定量止水付きのサーモ水栓でして、指定した水量を入れるとお湯が止まる便利な水栓です。

 

 呼ばれた理由は、止まるところにきてもお湯が止まらないということでした。

 止まったはずのお湯が止まらないとなると不便ですよね。

 いちいち外のバルブを止めに行かれてたそうです。

 この冬の寒空の中、大変だったと思います。

 ゴミ掃除になるのかな?

 掃除したらキチンとお湯が止まるようになりました。

 正月早々、いいことしたな。

 次は、休み明けに水がポタポタ漏れるサーモ付シャワー混合栓の交換を行いました。

 写真の白い布みたいのところ、水漏れするのでお客様が接着剤で固めてしまったそうです。

 最初は水止まっていたそうですが、やはり漏れ出したとのことで交換をすることになりました。

 交換したのはKVKのKF880Tです。

 水漏れしなくなり喜んでいただけましてよかったです。

 今年は水栓関係のお仕事から始まったけど、ガス屋の仕事って給湯器や温水暖房など水に関わる仕事もあるのでこういった交換工事はお手の物かな?

 お家の困りごとありましたら、いつでもご相談くださいね。

<<有限会社 ウオズミのご案内>>

・プロパンガス

・ガス器具

・ガス工事

・電気製品

・エアコンクリーニング のことなら

〒791-8081

愛媛県松山市高浜町5丁目1572

有限会社 ウオズミ

電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする