親孝行のお手伝いでビルトインコンロと電子コンベックの設置をしてきました。

 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの店長の魚住泰三(@teamuosan3908)です。

 今週は寒い日々が続いていますね。
 暖房器具は中々温度が上がりにくい状態ですので、高めの温度設定を心がけるようにした方がよいかと思います。
 エアコンは外気温度が低いので、温度が上がらないと思いますので燃焼系の暖房器具を使用された方がいいかと思います。

 さてそんな寒い日が続く中ですが、ホームページ経由で息子さんから一人で暮らされていますお母さんのご自宅のガスコンロ&電子コンベック&浴室換気扇の交換工事のご依頼をいただきました。
 
 ガスコンロのバーナーが不自然な消え方をするので危険であるということで、本当はバーナーを交換できればということでしたが機種が古く交換部品もないため、高齢なお母さんが使用されるということで安全装置が満載の最新のガスコンロに交換をするということになりました。
 ただ今回の機種ですが、電子レンジとオーブンがガスコンロと一体型の料理好きの奥様方から好評でしたナショナル製のBBコンベックでして、ガスコンロ単体の交換はできないため下の電子レンジ&オーブンは使用できたのですが、全ての交換をする運びになりました。

 旧機種を撤去しますとビルトインコンロでよくありますように油が天板の周辺に回りこんでいますので油汚れが凄かったです。

 せっかく新しい物を取り付けるのですから、きれいにさせていただきました。
 ただ、長年の油でステンレスも腐食していましてピカピカとまではいきませんが、いい感じできれいになったかなと思います。

 掃除終了後、新しいガスコンロと電子コンベックの設置をしました。
 キッチンにマッチした色で「きれい」とお客様から喜んでいただきました。

 掃除もゴトクだけで済むので楽になると喜んでいただけたのかな。

 ガスコンロと電子コンベックの設置後には、もう一つのご依頼でもありました浴室換気扇の交換をさせていただきました。
 下見でお伺いした時に、モーター音はするのですがファンが回っておらず交換のご依頼をいただいていたのです。

 新しい浴室換気扇です。

 工事終了後には、コーヒーとお菓子をご馳走になりながらお話をさせていただきました。

 ガスコンロとIHコンロの違いや、高齢化社会になってでてきました今までできていたことができなくなってきているお客様のお困りごとの解決をしている仕事のお話などをさせていただきました。

 設置作業終了後は、設置交換しましたガスコンロや電子コンベック、浴室換気扇の設置写真をメールにて息子さんのところへ送付させていただきました。
 
 親孝行のお手伝いをさせていただきましてありがとうございました。

<<有限会社 ウオズミのご案内>>

・プロパンガス

・ガス器具

・ガス工事

・電気製品

・エアコンクリーニング のことなら

〒791-8081

愛媛県松山市高浜町5丁目1572

有限会社 ウオズミ

電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする