テレビ玄関ホンとシングルレバー混合栓への交換を行いました。

 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの店長の魚住泰三(@teamuosan3908)です。

 今回は、洗面台の水栓の交換とテレビ玄関ホンの交換をさせていただきました。

 ガスのお客様でもあり、テニス仲間の友人からご実家のご両親宅の交換依頼でした。

 普通、水道の交換だと水道屋さん、テレビ玄関ホンの交換なら電器屋さんに頼むのかな?

 毎月配布していますニュースレターにこんなことしましたという作業事例を載せていますので、ガス屋さんでもできるんやということでご依頼をいただきました。

 2カ所に頼まなければいけないことが1ヶ所で済むって便利でいいですよね。

 最初に2バルブという2個のバルブを使用して水と湯の温度調整をするタイプからレバーだけで温度調整できるタイプに交換をしました。

 交換にいたった理由は、バルブを閉めてもポタポタと落ちて閉めきれなくなり気になりだしたためです。

 男の人だと力任せで閉めることできるかもしれませんが、高齢者の女性になると難しいのかな?

 <<交換前>>

<<交換後>>

  水栓の交換が終わった後、テレビ玄関ホンの交換を行いました。

 交換前についていたのがインターホンタイプの玄関ホンでお話はできるタイプです。

 交換したのはテレビ玄関ホンで、どういった方が来られたかが見えるので出なくてもいい場合は居留守にも使えます(笑)

 <<家の中交換前>>

<<家の中交換後>>

<<外側交換前>>

<<外側交換後>>

 ご両親にも喜んでいただけて良かったです。

 また、なにかあればご相談いただけたらと思います。

<<有限会社 ウオズミのご案内>>

・プロパンガス

・ガス器具

・ガス工事

・電気製品

・エアコンクリーニング

・お家のお困りごとのことなら

〒791-8081

愛媛県松山市高浜町5丁目1572

有限会社 ウオズミ

電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

お問い合わせフォームはコチラ⇒お問い合わせ

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする