ウォシュレットを交換して思ったこと

こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの店長の魚住泰三(@teamuosan3908)です。

 今回は、水漏れがしだしたウォシュレットの交換をさせてただきました。

 トイレで水漏れがするので見てほしいという連絡をいただきまして、水漏れ箇所を探してみました。

 どこだろうと思い、水の接続配管の継ぎ目や水が漏れている場所的にウォシュレットのタンクかもと思いいろいろと探してみたところ、ウォシュレットと便器の間から水が漏れているのを発見しました。
 おそらくウォシュレットの内部からの漏れが便器のところに伝わってきて水漏れをしているのかと思い、ウォシュレットの交換をすることになりました。

 漏れていた箇所は、写真の白い部分の周辺下の便器からです。

 交換に当たり、困ったことが発生。

 それは、上の写真みてもらうとわかりますがウォシュレットの色「ワインレッドカラー」なのです。
 お客様からは、ウォシュレットのタンクが邪魔になり、裏側が掃除できないので掃除しやすいものをとのご希望がありタンクなしタイプを探すことにしたのですが、前述した「ワインレッドカラー」のウォシュレットがメーカーにはなかったのです。
 <<交換前の写真>>

 そういった理由もあり、色はできる限り赤っぽい色ということでピンク色のウォシュレットを選択されて交換をさせていただきました。
<<交換後の写真>>

 今回のように色合わせのことを考慮すると、便器は白とかアイボリーとか故障して交換した時にメーカーが確実に製造している色の便器をつけられたほうがいいかなと思います。

 

<<有限会社 ウオズミのご案内>>

・プロパンガス

・ガス器具

・ガス工事

・電気製品

・エアコンクリーニング のことなら

〒791-8081

愛媛県松山市高浜町5丁目1572

有限会社 ウオズミ

電話番号:089-951-2053

店長 魚住まで

お問い合わせフォームはコチラ⇒お問い合わせ

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする