高浜地区大運動会

 こんにちは、頼りになるガス屋さんのうおさんこと魚住泰三です。

 日曜日は快晴の青空の下、地元高浜校区の高浜地区大運動会に参加をしてきました。

 いや~、真夏かと思うほど暑かったです。
高浜地区大運動会
 今回は、町内の子供会の副を嫁がしているのですが所用で参加できなかったので僕が代わりに参加メンバーへのゼッケン配りやまだ決まっていない種目の人数調整などをしてきました。
高浜地区大運動会
 ゼッケン配りでは、他の子供さんのお母さんが手伝ってくれたので助かりましたね。

 感謝!感謝!

 僕も、「救急隊」や「綱引き」に参加しました。

 「救急隊」ゲームでは、一緒に組んだ女の子に「おいちゃん」遅すぎと言われる始末(笑)

 あちゃ~、最近の運動不足が祟っている感じそのものでしたね。

 反省。

 とういうことで、さっそく来年に向けて早朝ウォーキングをしてきました。
ウォーキング
 早いって?

 いつまで続くかな?

 とりあえず起きれたら歩こう(笑)

 綱引きは圧倒的に負けちゃいましたね。

 こんなに大差がでるとは・・・・・?

 うーん、なぜだ?

 ま、楽しめたからいいか。

 とまあ、いろいろな種目を半日でした結果、僕の地区優勝してましたわ(笑)

 みなさんのがんばりのおかげでの優勝、嬉しいですね。

 得点表見ると、高得点の種目でポイントを稼いでいましたね。
高浜地区大運動会
 フムフム。

 ま、優勝したし、楽しめたしよかったよかった。

 慰労会のビールが美味かったです。

 来年への反省として、暑さ対策のテントが欲しいねということになりました。

 他の町見てたら、今年はテントが多かったもので、うちの町も欲しいねということになりましたね。

 暑さ対策は重要ですからね。

 それにしても、暑い熱い運動会でした。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする