年に1回の健康診断

 午前中は年に1回の健康診断を受けてきました。

 今の仕事し始めた時、独身の頃は健康診断は受けていなかったのですが、子供ができてからは毎年受けるようになったのかな?
 仕事に差し障ってもいけないし、子供を育てるにあたり自分自身が元気でいないといけませんからね。
 そういった意識の基で健康診断は受けていますが、体重は減りません(笑)
 
 健康診断受けてからしばらくはウォーキングをしますが、長続きはしないですね。
 困ったもんだと自分に突っ込みいれてもいかんけど。

 また、いつものごとく夏の期間限定のウォーキングをはじめてみましょうかね。

 実は今回受ける前、体重MAX値になってました。
 少し減らさなきゃと思い、ボチボチと体動かして、少し食べる量を減らしたりとプチダイエットにはなったのかな?
 これを少しづつ続けかつウォーキングも続ければ、体重も減っていくかな?
 がんばってみますか(笑)

 と言う話もありましたが、検査終えてバリューム検査もあるため朝から何も食べていなかったので、用意されてたコーヒーとお菓子をいただきました。

 すきっ腹のこのコーヒーが美味しく感じられるのは幸せだな。

 さて、肝心の健康診断ですがいつもと変わらずでした。

 さあさあ、明日からもいい汗かいてがんばっていかねば。

 なんか支離滅裂な文書になってしまったわ。
 たまにはいいか(笑)

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする