暑さには慣れたけどね。

 今日は朝からリフォームされているお客様ところの灯油ボイラーからガス給湯器への取替工事。

 午前中は、家の陰で作業していたので涼しかったのですが、でも汗は次から次へと吹き出ますわ。
 いいダイエットになっている気もしなくはないかな(笑)
 
 午後からは、もろに直射日光地獄。
 まあ、日焼けするには絶好のチャンス。
 なーんて、言ってるとあとでやばいかも(笑) 

 一つの作業が終わる旅に、水分補給は必須でしたね。
 あー、めちゃ焼けているやん。
 お肌がやばいかも(ノД`)・゜・。

 今日は、ガス配管工事もあったので自記圧力計で漏れ検査もしましたよ。

 漏れ検査は空気圧をかけるのですが、配管に漏れがあると針がジワーっと下がります。
 下がると冷や汗でて原因を特定しないといけないですが、今日も問題なくガス配管工事完了しました。

 お湯の出るテストも完了したのでいつでもお風呂に入れますよ。

 汗が出てさっぱりしたい毎日ですので、これで気持ちよく寝ることができるかな?

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする