実は子供達の人気者だった?

 土曜日に高浜校区の盆踊り大会があり出かけてきました。
 今年は、いつも使用させていただいている梅津寺の駐車場が使用できなかかっため、松山観光港公園(知らなかったけど、地図見るとそう書いてありましたね(笑))で開催されました。

 場所移動したから、人の集まりはどうかなと思ったのですが結構きていましたね。
 同級生、いないかなと探してみたけど今年はいなかったな。
 ちょっと寂しかったですね。

 さて、それはさておき今年はうちの三男が仲良し君と二人、最初から最後まで見よう見まねで踊ってましたよ。 

 おばちゃんたちからも教えてもらいながら、楽しく踊ってましたね。

 そういった楽しい盆踊り大会で、子供達の人気を得ていたのが、子供のイノシシ君でした(笑)

 なんで、イノシシがいたのかよくわかりませんが子供達に追いかけ回されていましたね(笑)

 ごたぶんに漏れず、僕も動画を撮ってきましたよ(^O^)/


 子供のイノシシ「ウリ坊」、どこから現れたんやろ?
 ウリ坊がいるということは親のイノシシも近くにいたのかな?
 親のイノシシがいるとなると、地元の山なので気をつけないといけませんね。

 夏休み期間中にイノシシ騒動にならなければいいのですが。
 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする