夏、恒例の飲み会

 毎年、夏のお盆時期になると帰省してきたサッカーの後輩たちとの飲み会をしています。
 もう20年以上の付き合いになるのかな?
 20年前に僕がまだ選手としてプレーをしていたころから、たまに僕の家で飲み会をしていた時の仲間です。
 ワールドカップを見ながら飲んでたり、新年会と称して新年早々集まって焼肉したり鍋したり、若いころ遊んでた仲間ですね。 

漁鮮水産 さかなや道場 松山三番町店

漁鮮水産 さかなや道場 松山三番町店

 行ったお店は、昨年もご利用させていただいた「漁鮮水産 さかなや道場 松山三番町店」さんでした。
 このお店、魚介が新鮮で美味しかったので今回も利用させていただきました。

 そういえば、今回は来れなかったのですが昨年きてた後輩が「結婚を考えている女性がいるけどどうしようか」と悩みをみんなに相談したお店でもありました。
 その飲み会で、みんなが「結婚絶対した方がいいよ」と後押し?というか、強引にこのチャンスを逃したらいけないよという感じに持っていったのかな。
 そのおかげもあって、めでたく今年の6月に結婚式を挙げることができたというおめでたい飲み会でもあったのかな(笑)
 はい、もちろん今回集まったメンバーみんな出席をさせていただきました(^-^;
 
 さて、おめでたい話のあとは美味しいビールと料理を楽しんできました。
 まずはビールで乾杯。

生ビール

生ビール

 最近はアルコール弱くなった気もしますが、このメンバーで飲むときはピッチが速いのでつられて飲んでしまいますね(笑)
 
 お店自慢の刺身の盛り合わせ、脂ののったマグロや鯛、サザエなど美味しかったです。
刺身の7種盛り

刺身の7種盛り

 めずらしく馬刺しがあったのでいただきました。
馬刺し三点盛り

馬刺し三点盛り

 馬刺しと言えば、熊本。
 熊本から大学に来ていた後輩からたまにもらったことある馬刺しを想いだしましたね。
 美味しかったんですよね。

 このメンバー集まると昔話やサッカーのことだけではなく、仕事のことや家族のことなどいろいろと話題豊富でした。

 あーっ、今回のメンバーでそういえば2002ワールドカップの決勝戦を横浜スタジアムまで観に行ったんだったわ。
 もう14年以上前の話になるな。
 横浜駅で飲んで、スタジアムまでいろんな店があって雰囲気を楽しみながら歩いて決勝を観戦したんだった。
 楽しかったな。
 
 年末は集まれそうにないから、また来年の夏集合かな?
 みんな元気にがんばろうな。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする