月二回のお手伝い

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。

窓開けて寝るとエアコンいらないほど、涼しいです。

こんにちは、頼りになるガス屋さんの店長の魚住です。

僕ところでは、月二回よほど忙しいことがない限りお手伝いしていることがあります。

それが町内会の集団回収です。


段ボール、新聞紙、雑紙、アルミ缶、ペットポトル、古着などいろいろと回収しています。

9年目に入っています。

北京オリンピック前は、いろんなものが高く売れていましたが、今はかなり下がってます。

でも、継続して行くことによりまあまあ貯蓄できてるのかな?

何に使うかは未定ですが、いざという時には役に立つかなと思っています。

それより集団回収してていいのが、人が集まるので井戸端会議もできるので、いろんな人と顔を合わせて話しできることかな。

老若男女いるので昔の話から現在に至るまで、面白いですね。

朝昼晩の温度差で体調管理が難しくなっていますが、風邪などひかないようにして下さいね。

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする