困った時はガス屋さんに相談してみよう♪

 こんにちは、愛媛県松山市の頼りになるガス屋さんの店長魚住です。
 
 お家のちょっとしたお困りごとって、多いですよね。
 頼むにも信頼できる人が近くにいない場合、あなたなら誰に相談しますか?

 僕ところのガスのお客様の場合、知り合いにそういった人がいない場合は僕ところに相談してくれます。
 ガス屋さんって、新築現場やリフォーム現場の仕事もあるので職人さんを知っているんですよね。
 
 もちろん、自分ところでできる場合は自分ところで対応をしています。
 でも、出来ない場合は職人さんを紹介させていただいています。

 今回ガスのお客様から、ウオズミさん近くにくるついであったら寄ってと言われ行ってきたのです。
 お伺いしたところ、「玄関前のタキロンと呼ばれるビニール系の屋根がはがれそうになったりしてるし年数も長いので張替したいんやけど、誰か知り合いの職人さんいない?」と聞かれましたの、いつもお願いしている地元の後輩の大工さんにお願いをしました。
 
 下から見るとあまりわからなかったのですが、家の前からみると確かにめくりあがったりしてボロボロ状態でした。

タキロン張替前

タキロン張替前

 作業当日、朝と午後一に行くと張替は半日で終わってましたね。
 早い。
 きれいに張りあがってお客様も喜んでくれました。
タキロン張替後

タキロン張替後

 「また、何かあればお願いね」

 「はい」

 ということで、お客様のお困りごとを無事に解決できたのかな。

 今回、僕ところがいつも何かあれば普段から駆けつけて修理や工事をしていることもあったので、僕が紹介する職人さんも信頼してもらってすぐ工事に取り掛かれたのかな?
  
 お客様、職人さん両方にとって良かったと思います。

 何かお困りごとあれば、供給してくれているガス屋さんに相談してみたらいいと思いますよ。

 いろんなこと知っていますので。
 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする