洗濯機の設置をしました。

 ガス屋さんですが電気製品も販売しています、頼りになるガス屋さんの店長魚住です。

 ということで、本日は洗濯機の設置をしてきました。

 今まで使用していた洗濯機が壊れてしまったということで、以前購入されていた全自動洗濯機を設置をさせていただきました。
 
 全自動洗濯機の設置にあたり、水栓も新しくされたいということで水栓の交換をまずしましたよ。
 水垢で固くなっていたので5-56スプレーで少し水垢を緩めてみました。

水栓交換前

水栓交換前

 こんな感じの道具を使用して、水栓の交換をします。
 水栓を傷つけないのでとても重宝しています(^O^)/
水栓交換道具

水栓交換道具

 新しい水栓は洗濯機専用のツバがついたタイプです。
 これだと、つなぎ口の水漏れの心配もないです。
水栓交換後

水栓交換後

 こんな感じで設置終了です。
洗濯機設置完了

洗濯機設置完了

 少し入れにくい場所だったのですが、弟と二人でなんとか設置することができましたね。

 僕ところはガス屋ですが、ヤマダ電機さんと提携していまして電気製品の販売もしています。

 高齢者の方を中心に利用していただいています。

 ガス器具もそうですが、電気製品も使い方がわからない時に誰に聞いたらいいのかわからない時ってあるじゃないですか?
 若かい人なら説明書読めばいいですが、高齢者の方はなかなかそこまでは出来ない方が多いです。
 そうした場合、いつでも来てくれるということで利用してくれるガスのお客様が多いですね。

 高齢者の方には、なるべくシンプルで使いやすい物をと考えています。

 お困りごとありましたら、いつでもお気軽に相談してくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.
魚住 泰三
1964年愛媛県松山市生まれ。 プロパンガス屋の店長ですが、プロパンガスのことだけにとどまらず、お客様のお家の小さなお困りごとからリフォームまでいろいろなことを頼まれています。 お家の困ったことがあれば、いつでもご相談ください。
ツイッターしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする